四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

多摩湖と狭山湖グラベルロードと多摩川。

きのうランニングしたら結構つかれたので、今日は少しでいいかと思い多摩湖へ向かった。すぐ帰ってくるつもりだったけど、予定もないし慣れたところをそのままサイクリングしてきた。

今日のコース。

ridewithgps.com

峠道を行くほど足の調子がよくないので、なるべく平坦なとこをということで、サイクリングロードを中心に。

狭山湖グラベルロードは最近の雨のせいもあってか、すこしふかふかした感じの路面状況。新緑の季節で森の中はすがすがしい感じ。

六道山公園まで行って、すぐ帰るかもう少し走るか考えて、羽村堰まで行くことにした。

羽村堰が近くなってくると、道に”チューリップ祭り”の看板があったので看板目指してチューリップをみに行った。

チューリップがたくさん咲いていた。曇り空だったのだけどチューリップは鮮やかに咲いていた。

おっさんがチューリップの写真を撮っているのはあんまりかっこよくない。

それから、多摩川サイクリングロードを少し走って、玉川上水沿いを走って帰ってきた。

運動できたので、ヨシとする。