四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

赤城山ヒルクライムコースを走った。

赤城山ヒルクライムコースを走った。(行った日:5月3日)

ridewithgps.com

登ったあとに大沼で。

今回は連れと2人で。

道の駅まで車で輪行。GWの渋滞に巻き込まれ、出発は午前10時。

すぐに、ヒルクライムルートを登り始める。

ルートには、標高100mおきに看板、距離は1kmおきに看板がたっている。

平均勾配は7%~8%くらいで少しきつめ。

30分おきくらいに休憩して、1時間45分くらいで頂上まで登った。

そのあと大沼にくだり、お昼ご飯と赤城神社参り。

そのあと、山麓周回コースをはしる。山麓周回コースはアップダウンが多く、健脚向けの消耗コース。

 

今日の感想

・1650m、2250mと、それまでに結構登っていて、疲労はたまり気味だったが、なんとか登れて、また完走できてよかった。

・天気がよくてよかった。

・結構有名なヒルクライムコースのようで、自転車乗りが大勢いたと感じた。

・暑すぎず、寒すぎずということでそれも良かった。

山麓周回コースは登りが多くて疲れた。

・走行後、久しぶりに温泉にゆっくりつかったのだけど、疲れが少しとれて体の調子がまあまあよい。

・また登ってみたいと思う。