四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

坂道を登らないサイクリングをしている。

GWに自転車に乗って、結構疲労がたまっていた。

歳をとっても、速く長くそんなに疲れないで走っている人が多いことをなんだか実感できて、少し調べてみた。

 

疲れが蓄積するのは、走り方に起因するということが何となくわかった。

それから、サドルとかハンドルのセッティングも関係あると何とかわかった。

 

サドルの高さ、ハンドルとの位置とかネットで調べて、サドルを調整した。

 

走り方もどうしたらいいか調べてみた。

ケイデンスがキーワードだったと思う。

 

そんな知識を頭にインプットして、ガーミンの表示も編集して、走り方の目標も決めて走ってきた。

それでとりあえず、平坦なルートを走ってきた。。

 

ケイデンスを意識して走ってきた。

ケイデンス90rpmと平均時速25km/hを

2時間までは水分補給までで何とかなるけれど、それ以上は大変。

体力がついたら、数字を気にしないサイクリングを再開したいな。

 

f:id:mcan164-923:20200517211529j:plain

5月9日は川の堤防沿い。

 

f:id:mcan164-923:20200517211630j:plain

今日は奥松島。