四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

東松島市ポタリング。

落ちた体力を少しでも戻すべく、平地のポタリングをまた。
最近、フリーペーパーでgetした、東松島のサイクリングマップを眺めていたら、ポタリングしてみたくなった。
天気もいいし、これから雨の季節になるので、チャンスかなと思い。
おまけの裾バンドをゲットしにポタリング
サイクリングマップのサイトもあるのではっとく。
comullc.com/hmcbikenet

今日は宮城をトーキョーバイクでポタリング
裾バンドが欲しいのと、ポタリングなので、格好は宮沢賢治ポタリングと同じく、少し色あせた黒ジーンズと白のネルシャツ。

石巻を出発し、西へ。
矢本のくらっしっくパークを過ぎ、まちんどで裾バンドをゲットし、ブルーインパルス松島基地に。
これから練習みたいだった。戦闘機と記念撮影。

今日の目的地、奥松島へポタポタポタ。
陸前小野駅の小野君をかすめ、成瀬川を渡り、野蒜海岸の護岸をみながら奥松島へ。
今日もあおみなの宮戸燕食堂はスルー。
奥松島の奥のほうまで行ってみた。

それから、昔の野蒜駅に行ってみた。

ここでも、裾バンドもらいました。


サイクリングマップに書いてあった、ラーメン屋さんにいったら、日曜日は休み。
新しい野蒜駅を経由し、野蒜バウムを買いに行った。
野蒜村。


そばを食べて、帰ってきた。
ポタリングといいつつも、なんだかんだんで60Km超えの走行距離。
今日のコース。