四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

寒いけれど上品山に行ってきた。

いつものようにというか、今年最後かもと思いながら、少し寒かったけれども上品山まで昨日サイクリングに行ってきた。

 

ridewithgps.com

行った日12月5日土曜日。

先月よりも寒い。厚手の手袋と、顔が寒いのでフェースマスクで防寒してみた。

いつものように北上川沿いを通り、上品山の登り口まで。

いつものように坂道を登る。途中で勾配が緩くなるところがあるけれど、基本的にずっと勾配きつい。

今回の登りは38分15秒。やっぱり遅い。

 

初めて見たけど、工事中でレーダー施設の門が開いていた。

空が青かった。

 いつもはさっさと下るのだけれど、景色をゆっくり眺めてきた。

蔵王から栗駒まで山並みが遠くに見える。旧北上川新北上川両方みえて、いい景色だと思う。

景色を眺めていたら、ライダーさんがいて、少し雑談した。

あせもひいて、寒いからゆっくり下る。

f:id:mcan164-923:20201205185350j:plain

蔵王、泉ヶ岳、栗駒山、遠くには早池峰山も。山は冠雪。

f:id:mcan164-923:20201205185411j:plain

今日も天気がよかった。

 

 

f:id:mcan164-923:20201206113558j:plain

いつものコース。



もう最後かな。